貯金ができない主婦の悩みを書いています。

貯金ができない主婦

3月 30th, 2017 at 1:22 PM

迷って悩んだ末に買った私の大きな買い物

in: 未分類

今までの人生の中で、一番大きな買い物はパソコンです。

家や車などは私にとっては大きすぎる買い物で、現実的ではありません。私の稼ぎで買えて、なおかつとても高価なものがパソコンでした。

私はパソコンについての知識があまりありません。容量が多くて、性能が良くて、操作性に優れているといわれてもあまり意味が分かっていません。

 

パソコンを購入しようと思ったきっかけは、当時付き合っていた彼と遠距離恋愛になったことです。スカイプをパソコンですれば、テレビ電話が出来るといわれ購入を決意しました。

当時、テレビ電話を出来るアプリはあまりなく、携帯電話が主流でした。ですので、パソコンを思い切って購入することになったのです。

 

パソコンの購入が大きな買い物だという理由は、その値段だけではありません。パソコンをどうやって接続すれば使えるようになるのか知らず、よくわからないものにお金を払うということに緊張していたからです。

予算オーバーしてしまい、人生で初めてカードローンも利用しました。(※無保証借入

 

電気屋さんに何度も通ってパンフレットを入手し、パソコンについて勉強しました。家でパソコンを使用する場合、ネット回線を新しく引かなければいけませんでした。

一人暮らしをしている私の家に、知らない業者の人を呼んで、ネット回線を接続してもらうという作業もかなり手間とストレスがかかりました。

また、パソコンの設定もとても複雑に感じ、パソコンを購入した家電量販店に設定をお願いしなければいけませんでした。

 

パソコンを使用するのに、ここまで時間がかかるとは当時思いませんでした。

使ってみるとかなり便利なのですが、いまだに使いこなせているとは言えない状況です。しっかりと利便性を分かっていない高額な商品を購入するというのは、かなり勇気がいります。

 

今はかなり安いノートパソコンも出回っていますので、ハードルが下がってきました。

海外製品など選択肢も増えてきたので、大きな買い物と言えないものかもしれません。

家電は新しい技術を搭載した製品であるほど、金額が高価です。パソコンに限らず新しい家電を購入するときは、少し値下がりを期待してしまいます。

comments Comments (0)    -
1月 24th, 2015 at 3:13 PM

無利息期間を上手に使ってお金を借りる。

in: 未分類

どれほど低金利をアピールされても、利用者としては他よりも低金利の消費者金融会社に借入を申し込みたいとの思いにかられるのは、当然です。当サイトにおいては消費者金融業者の金利に関してより低金利なところを比較しつつレポートしていきたいと思います。
有用な消費者金融会社は、口コミによって探し出すのが最適だと思いますが、お金の貸し付けを受けるという実情をなるべく悟られたくないというように考える人が、たくさんいるのも現実です。
このサイトに目を通しておけば、あなたでも消費者金融会社で借入のための審査に受かる為のテクニックがわかるので、面倒な思いをして貸付をしてくれそうな消費者金融業者の一覧などを見つけるためにいろいろ検索することもありません。
自分の気に入った消費者金融業者を見つけたら、まずはそこについての口コミも調べておくべきです。申し分のない金利でも、そこだけで、他の点は最低という業者では利用する意味がありません。
消費者金融における金利というものは、そのローン・キャッシングのパフォーマンスを示すものであり、今では利用客は比較サイトを活用して、慎重に低金利で借りられるローンを比較してから見極めることが普通になっています。

 

直で店舗を訪ねるのは、好奇の目が不安なので避けたいと思っているなら、ネットでいくらでも見つかる数ある消費者金融を一覧にしたものなどをうまく活用して、自分にぴったりの借入先を見つけましょう。
全国展開している銀行系列の消費者金融業者なども、現在は14時までの申し込みであれば、即日融資OKに体制が整えられています。通常の場合、融資の審査に2時間くらい費やすことになります。
銀行グループは審査の難易度が高く、安全な借り手を選択して対応します。一方で審査がさほどきつくないローン会社は、若干低信用の顧客でも、対応してくれます。
いまや消費者金融系のローン会社への申し込みに際して、ネットでの手続きを利用する人もどんどん増えているので、消費者金融を取り上げた口コミサイトや、わかりやすくまとめた比較サイトも星の数ほど存在しているのです。
大部分の消費者金融においてのキャッシングサービスの無利息期間は、30日くらいに設定されています。短期間だけお金を借りるのに、無利息で借り入れ可能なサービスを有効に活用することができれば、一番理想的な形ととらえてもいいと思います。

 

当日の借り入れが可能な即日融資が希望の方は、当日中の融資が可能である時間も、めいめいの消費者金融会社によって変わってきますので、よくよく頭に叩き込んでおいた方がいいです。
色々な口コミの中で必ずチェックしたいのは、サポート体制についての評価です。小規模タイプの消費者金融会社には、最初は普通に貸してくれても、追加融資を申し込むと一転して、融資をしないという会社もたくさんあるようです。
普通、大きな金融会社は信頼できるところが大方を占めますが、中小の消費者金融業者については、情報が払底していて実際の利用者もあまりいないので、口コミによる情報は重要なものであると判断していいでしょう。
金利が低く設定されている業者から借り入れをしたいと望んでいるなら、今からご案内する消費者金融会社を推奨します。消費者金融ごとに設定された金利がより一層低い所について、ランキング仕様で比較したのでご活用ください。
突発的にお金を用意しないと困るという事態になってしまっても、即日融資に対応することも可能な消費者金融会社であれば、差し迫った時点で申し込んでも、間に合うかどうか心配することもなく、申し込みに必要な一連の手続きを終わらせてしまえます。

私が初めて消費者金融を利用した時は、娘の専門学校に入学させるときの入学金が支払えない状態だったときです。

大学の入学金が払えない時の対処法|教育ローンで借りるのがいいですよ

お金を借りることができて、無事に娘を進学させることができて本当に助かりました。

 

comments Comments (0)    -
1月 14th, 2015 at 12:54 PM

美を保つためにしていること。

in: 未分類

美白を意識したスキンケアを行っていると、いつの間にか保湿が大切だということを失念してしまったりするのですが、保湿も徹底的に心掛けないと望んでいる効果は見れなかったなどといったこともあります。
プラセンタは多くの成長因子を含んでいるため次々に新しい元気な細胞を作るように促進する役目を担い、内側から隅々まで行き渡って各々の細胞レベルから肌だけでなく身体全体を若々しくしてくれます。
コラーゲンという生体化合物は実はタンパク質の一種で、多種類のアミノ酸が組み合わされて出来上がっているもののことです。身体に含まれるタンパク質のうち3割強がそのコラーゲンによって作り上げられているのです。
セラミドを食べ物やサプリメントなどの内部からと、化粧水や乳液などの外部から体内に入れることで、上手く理想的な肌へと誘導するということが可能だとみなされています。
20歳過ぎの人たち特有の肌の悩みの大きな原因は体内のコラーゲン不足によるものと考えられます。皮膚の真皮層のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40歳代の時点で20代の50%くらいしかコラーゲンを合成することができません。

お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンからできていて、細胞と細胞の間にできた隙間を満たすように繊維状または膜状に存在します。肌のハリや弾力を保持し、シワのない若々しい肌をしっかり維持する真皮の層を形成する中心の成分です。
今どきのトライアルセットは数多いブランド別や数々あるシリーズごとなど、1組の形でさまざまな化粧品ブランドが売り出していて、求める人が多くいる大人気の商品などと言われているようです。
顔に化粧水を塗布する際に「手でなじませる」派と「コットンでなじませる」派に好みで分かれるようですが、結論としては個々のメーカーが提案する方式で使用してみることを奨励します。
コラーゲンという生体化合物は、人間や動物の身体を形成する一番普遍的なタンパク質で、皮膚や腱、軟骨、歯茎など人体の様々な場所にあって、細胞や組織を結びつけるための接着剤のような大切な役割を持っています。
ヒアルロン酸の水分を保持する力の件においても、角質層においてセラミドが効率よく肌を守る防壁機能を発揮してくれれば、肌の水分保持能力が向上し、ますます瑞々しく潤った美肌を期待することができます。

人気の製品 との出会いがあったとしても肌に合うのか不安になります。差支えなければ決められた期間トライアルして結論を出したいというのが本当のところだと思います。そんな場合に有難いのがトライアルセットです。
美容的な効果のために使用されるヒアルロン酸は、保湿力の高さを基本方針としたコスメ類や健康食品・サプリメントに用いられたり、安全性が高いためヒアルロン酸注入としても幅広く用いられています。
ヒアルロン酸とははじめから人間の体内の方々に分布する、ネバネバとした粘性が高い液体を示しており、生化学的に表現するとアミノ酸と糖からなるムコ多糖類の一種だと説明することができます。
プラセンタを使用した美容液とについては、老化防止効果や美白効果などの特定の効能を持つイメージが強い美容液でありますが、痛みを伴うニキビの炎症を和らげ、ニキビ痕対策にも有効に働きかけるととても人気になっています。
最近のスキンケアには欠かせない美容液は基礎化粧品の中の一種で、洗顔の後に、水分を化粧水でプラスした後の肌につけるのがごく基本的な使い方でしょう。乳液タイプのものやジェル状など色々なタイプがあるのです。

このような感じで私はお肌のお手入れを毎日しっかりとするようになりました。そのおかげでみんなに肌が綺麗と言ってもらえるようになりましたよ!(^^)!結構カサカサな肌が嫌だったので本当に良かったと思います。

話は少し変わるのですが、少し前にずっとコンプレックスだった貧乳をどうにかするために豊胸手術をしました。そこまでオーバーに膨らみを作ったわけではないのですが、豊胸手術をしました。

どこがいいのか最初は不安だったのですが、口コミ等をしっかりと知らべてこちらを選びました。参照:http://xn--n8jaw1a3ip695au41bpkm6mi.com/

今のところ何の問題もなく、コンプレックスから抜け出すことができて毎日が楽しいですよ。

 

 

comments Comments (0)    -
12月 6th, 2014 at 2:48 PM

年末年始に読むための本を購入とゴキブリ対策。

in: 未分類

年内にしておきたいことは、本屋さんでの買い物です。
年末年始にコタツでゴロゴロしながら読むマンガや本を沢山準備しておくことが目的です。
帰省する実家もないので、たいていが年末年始は家でごろ寝することになるのでこれは恒例のやっておきたいことリストナンバーワン項目なのです。
毎年年末になると、一年間の一番おもしろいマンガや本のおすすめムックが発売されるのでそれをまず購入して、読んでみたい本をピックアップします。
それらをまとめてオンラインで注文したら、あとは待つだけです。
実店舗へ行って本を買わなくなって久しくなりました。
やはり大量購入は自宅まで届けてもらえるネットの本屋さんが便利です。
それからインフルエンザなどの流行する時期でもあるので、人混みに出かけてせっかくの年末年始を風邪でダウンして過ごすことのないよう予防しています。
本の注文を終えたら、コタツのある部屋を掃除します。
できるだけ快適に過ごすためにコタツの回りにたいていの物が手に届くように、エアコンなどのリモコンや電話をセッティングします。
それから読書のお供になる食品や飲み物の買い出しも忘れてはいけません。
食べたい物をリストにして、近所の安売りスーパーでまとめ買いします。
ポテトチップスや柿の種、それからチョコレート菓子など、家族の好みを考慮してできるだけ多めに買っておくことがポイントです。
途中で足りなくなって寒空の下買い出しに出かけるのはイヤなので、ビールなどは箱買いしておきます。
注文していた本の箱が届いたら、読みたい順番に並べて部屋に積み上げます。
我が家は家族揃ってマンガ好き、本好きなので、年末年始を楽しく過ごすための準備は欠かせないのです。

あとは、我が家はよくゴキブリが出ます。どうやってもゴキブリがどっかから侵入してくるんです!!なのでゴキブリ退治の方法を調べて対策をバッチリしておきたいです。

 

comments Comments (0)    -
11月 26th, 2014 at 10:20 AM

お金にシビアな親友。

in: 未分類

私の親友A子は、高校時代からの友人で知り合って20年になります。
高校時代、社会人、結婚しお互いに母親になってからも、何かあるたびに報告しあい、
都合が合えば、ショッピングしたり、ランチをしたりする仲です。メールでも頻繁に連絡を
とっています。

とてもいい友達なのですが、A子は少し悲観的になる癖があります。
自分の環境より他人の環境の方がよく見える傾向にあるようです。

A子は私より先に結婚し子供にも2人恵まれ、7年前に家を新築し、とても幸せそうです。

しかし、A子は家を建てた直後から、毎月の家のローンを重荷に感じると話していました。
A子宅は家を建てるまで借家を借りていたので、家のローンと同じくらいの金額を家賃として負担していました。
だから、家を建てる前と家に対する出費は変わらないのですが、家賃と違いローンというのは、借金を抱えている
という気持ちになるらしく、心に余裕がなくなるということでした。

A子は結婚当初生活が苦しく、たまに私にお金を貸してほしいと言ってきたことがあります。いくら親友でもお金の貸し借りはしたくなくて。。。金額も数千円ならあげたつもりになれるのですが、数万円となるとあげた気持ちにはなれず。。。結果、A子は消費者金融でお金を借りることになりました。

そんな時、よくA子が言っていたのは「あなたの方が結婚が遅かったし、給料が良いところで働いていたので、独身時代に
たくさん貯金していたんじゃない?家を建てるなら現金で建てられるんじゃない?いいね。」という言葉です。

確かに、独身時代にそれなりに貯金はしていましたが、私一人の貯金で家を建てるというのはとても無理でした。
しかし、私より9歳年上の主人はあたりまえですが、私より独身時代が長いので私よりも多くの貯金をしていました。

結婚の際に、お互いの貯金を明かし、私が主人の貯金も全部管理するようになりました。
そして、私たち夫婦も5年前に家を建てることになりました。

夫婦で話し合い、家のローンの利息がもったいないので、お互いの貯金を出し合って現金で家を建てることにしました。
貯金はほとんどなくなってしまいましたが、ローンを抱えるよりは気楽でした。

そんな時夫婦で話題になったのが、A子のことです。私たちが家を建てるとなると、支払い方法を聞いてくるのが想像できました。
悲観的になるA子に家を現金で建てたなんてとても言えません。だからと言って、ローンで家を建てたと言っても、何年ローンか
毎月の返済額はいくらか?などA子が質問してくるはずです。

私たちは、実際に銀行に出向き融資担当の方の説明を受け、家のローンについて勉強しました。借りる予定のない家のローンについて
説明を受け、担当の方には申し訳なかったのですが、A子のことを考えるとそうせざるをえませんでした。

家も無事完成し、新築祝いに訪れたA子から早速、家の支払いのことを質問されました。私たちは、勉強した家のローンの金額をA子に
説明しました。A子は、私たちもローンを組んだということで安心した顔をしていました。「お互いに支払いが大変だけど、頑張ろうね。」
と言われ、少し胸が痛みましたが、A子のためと割り切りました。

今でも、ボーナス月など家のローンの支払いの話になります。そのたびに心が痛みますが、話を合わせています。
そして、ローンを組んでいたとしたら、今残額がいくらになっているかのチェックもかかさずしています。

今回のことで、やはり嘘をつくということは、最後まで責任を持たないといけないので、簡単にしたらいけないことだと思っています。
でもA子には、現金で家を建てたことは、一生言えません。

責任を持って嘘をつき続けようと思います。

 

comments Comments (0)    -
11月 11th, 2014 at 1:58 PM

働いている女友達との飲み会の時お会計が気になり食事に集中できず・・・

in: 未分類

主人の給料だけでやりくりをしているので、常に節約志向で過ごしています。

日ごろの買い物も、特売品かタイムセール品を購入するようにしています。でも、一番節約するのに難しいのは、私の交際費だと思います。ある程度のお付き合いをしないと孤立するし、かといって働いていた時のように気にせずに楽しむというわけにもいきません。

数日前に中学生になった娘から「脱毛に行きたい。みんな行ってるんだよ」って言われて・・・保護者同伴だったりすればできるらしいんです。参照:http://xn--fiq353aczmfxil9o.jp/
先日、女子高の時の同級生で、今は関西でバリバリ働いている友人が、東京に出張で来るということで、仲間内でプチ同窓会をすることになりました。毎年開催されている大規模な同窓会ではないので、友人の中の一人でしかも働いている子がお店選びをすることに。働いている女性の金銭感覚と、専業主婦の感覚とはだいぶ違うので、どのくらいレベルのお店になるのかドキドキものでした。案の定、彼女が選んだお店は、食べログで一人当たり5,6千円と書かれた、ワインがおいしそうなお店。私も、お酒は大好きなので一瞬は、OL時代飲み歩いていたころを思い出しテンションがあがったのですが、今月の残高を考えて気持ちが憂鬱に。
プチ同窓会の当日、最初みんなが集合し始めの時は、久々に会えた嬉しさで盛り上がっていたので、会計のことなど気にしないでいました。が、だんだん店員が新しいワインボトルや飲み物を勧めてくるころに、会計どのくらいになっているかが気になり、食事やせっかくのワインに集中ができなくなってきました。こんなに盛り上がっている場で、もうそろそろ・・とは言えない雰囲気。

結局、一人6千円以上の会計になり、働いている友人たちは2次会へ。主婦連中は、そんな余裕もないので退散することに。楽しかった半分、出費してしまった罪悪感半分の気持ちで帰路につきました。
夫の給料がもう少しあれば、交際費にも余裕が出て飲み会にも100パーセント集中できるのにな、と思いました。こんなわがまま言ったら、パートやアルバイトして交際費ぐらいは稼げって怒られちゃいそうですけどね(笑)

 

comments Comments (0)    -
10月 15th, 2014 at 2:09 PM

貯金ができない。

in: 未分類

結婚して3年。

結婚をするまでは、家事もご飯も全部母親任せだったので結婚してから自分がしないといけなくなり本当に大変でした(笑)

同時に母にものすごく感謝をしましたね!(^^)!

家計の管理も私がしているのですが、毎月毎月なぜだか貯金ができない。子供はまだいないので、子供にお金がかかることはないのに・・・

家計簿をつけようとも三日坊主で、きちんと管理ができていないのは分かってるんだけど、できない。。。

収入に比べての支出がものすごく多いっていうのは分かっています。なのにどうしても自分や主人を甘やかしてしまうんですよね。。。。

comments Comments (0)    -